黒 × 白 × WB HOUSE【連載④】

現場のつぶやき

今回の新築現場は、とにかく、お天気に恵まれてます。地鎮祭の時も、その日以外の前後は雨だったのに、地鎮祭当日だけ晴れました。

明日と明後日が棟上げですが、この3~4日ぐらいはホントに天気が良く、現場作業も順調です。

おそらく、今回のお施主さまであるOさんが相当な『晴れ男』なんだろうと思います。

ありがとうございます。実は、私が雨男なので、台風2号が発生したときは内心ドキドキしておりました。

柱立てや添え桁入れも終わり、あとは、明日の本番に向けて、道具などの準備を行います。

足場の看板シートは、新しく黄色のWBHOUSEのシートを新調しました。それと、会社のシートを並べ『めだつめだつ』。この立地は、大いに宣伝になります。さぁ、明日と明後日、怪我や事故がないように気をつけて作業します。

せんぐ撒きは、23日(金)の午後5時半からです。よろしくお願いします。