三兄弟の子供と住む WB HOUSE 【連載③】

現場のつぶやき

昨日の雨がウソのように、今日は朝からどんどん気温が上がり、暑い暑い夏が近づいてることを実感した1日でした。

都農町のNさま邸は、大工さん、協力業者さんのおかげで外部も内部も順調に進んでいます。今回、外壁は2種類を張り分ける予定ですが、Nさまとsumikadesignの山元さんと何度も打合せして決めた外壁なので、いまから外観がどうなるかとても楽しみです。

外壁の下地入れがそろそろ終わりそうなので、明日ぐらいから外壁を張り始める予定になっています。Nさま、また見に来てくださいね。

今回は、手間請けの大工さんに半年以上前から予約をしており、Nさま邸の仕事を請けてもらいました。本当に感謝してます。その大工さん、WBの施工がほぼほぼ初めてだったので、3週間ほど牧草さんに都農まで通ってもらい、フォローしてもらったおかげで、今回の断熱材施工も抜群に納まりました。ありがとうございました。

現場の大工さんが、瓦屋さん、白蟻さん、サッシ屋さん、など業者さんと打合せしながら進めてくれるので、私はかなり恵まれています。これからも完成に向けて、皆さんと力を合わせていい仕事をしていきたいです。