無垢材を使ったキッチン

家づくりのヒント, 雑感

先日、渡辺パイプさんからご招待され、鹿児島にあるウッドワンさんのショールームに行ってきました。

私自身は、2度目の訪問だったのですが、

①ショールームがリニューアルしたこと

②渡辺パイプの担当者が転勤になるため会いたかったこと

③ウッドワンさんの商品をさらに勉強したかったこと

この3つが大きな理由です。

見てください!これは、家ではありません。ショールームです。こんな風にあえて生活感を演出されており、商品を身近に感じられる空間作りがされておりました。

一番気に入ったのが、このオーク材を面材として採用したシステムキッチンです。本物の無垢材でしか出せない質感や温かみがあり、カッコイイ!という印象でした。

また、システムキッチンや家具に採用されている、『この取手!』ちょうどいい太さで握りやすく、goodでした。

とうとう、こんな建具まで!この建具、なんと、シート張りなんです。つまり、本物の無垢材を張り合わせた建具(扉)ではなく、無垢材っぽくプリントしたシートを張ってあるんです!でも、手触りや色味は素晴らしい新商品でした。

あと、このチェリーのフロアー材も気に入りました。あえて不整形な乱張りっぽいとこがカッコ良かったです。

今回、学んだことをまた活かして、お客様にご提案できるようにしていきたいと思います。

やっぱり、ショールーム探訪は楽しいですね。