ダイニングキッチンのリフォーム

現場のつぶやき

ようやく梅雨明け?しそうな予感がしますね。先月のことになりますが、木城町でダイニングキッチンのリフォームをさせていただきました。

ご依頼された内容は、

・システムキッチンの取替え

・天井、壁のクロスの張替え

が主な内容です。

ビフォアーがこんな感じでした。

かなり綺麗に使われておりましたが、所々に劣化が見られたため、昨年ごろからシステムキッチンの取替えを検討されていました。

天井と壁のビニールクロスも、黒ずんでいたため、全体的に部屋が暗い印象でした。

工事完了後のアフターがこんな感じです。

システムキッチンの全体の長さを15センチほど短くし、勝手口への出入りをしやすくしました。また、キッチン回りのタイルを剥がし、ホーローのキッチンパネルを貼ったことで、全体的に明るくなりお掃除もしやすくなりましたね。

クロスも張替えたことで、かなり部屋が明るくなりました。さらに、お客様の追加要望があり、腰から下にもキッチンパネルを張ったことで、炊飯器やレンジの裏もお掃除しやすくなりました。

このような、水回りのリフォームは、一時的に使えなくなるため、少し不自由な思いをしますが、リフォーム後は皆さん大変喜んでくださいます。

ご検討中の方も、是非ご参考ください。