店舗のお仕事で商売繁盛

現場のつぶやき, 雑感

今日からいよいよ3月に突入しましたね。少しずつ雨の日も多くなり、暖かい時間も長くなってきたように思います。

2月に入ってから、店舗のお仕事をさせていただいてました。お客様は、私が小さいころからお世話になっている『おざわ商店』さんです。

高鍋町で仕出し屋として営んでおられ、老舗中の老舗であります。

いま、おざわ商店の代表であります、小澤さんは、私が高校時代に野球部に属しておったときの先輩であり、甲子園に行かれた方でもあります。その弟の拓郎は、同級生であり、いま東京の恵比寿で物凄く頑張っています。

話せば山のように出てくるのが、小澤ファミリーとの歴史です。

私の父も、生前は、大変お世話になり、いまは私がお世話になっています。

その小澤先輩からのお仕事の依頼は、何だったのか!?

数年前に他社さんで大規模なリフォームを行い、『おざわ別館』をオープンされました。その中で、利用されてなかった部屋が上の写真のスペースです。このスペースに、ちょっとしたバーのような空間を設けたいというご依頼でした。

約3週間ほどかけて、こちらの店舗の改装をさせていただきました。本日がめでたくオープンということで、お花やお酒などの御祝いがたくさん届いてます。

厨房側と客席側をすべて一体型のテーブルカウンターにしました。厨房側には、製氷機、冷蔵庫、シンク、サーバーなどが入っております。

客席側には、オーダーメイドの椅子を5脚設置し、ゆったりと座れるようなスペースを確保しました。

客席側からトイレに行く途中の廊下には、約140本のボトルが収用できる、焼酎棚を造作しました。皆さん、ボトルキープをお願いしますね!

最後に廊下の突き当たりに出来ていたデットスペースに、レジ台も造作し設置しました。

今回、おざわ商店さんのお仕事は、弊社の牧草棟梁にほとんどの施工を担当してもらいました。本当にお疲れ様でした。

また、関わっていただいた、田中板金工業所さん、トクナガ厨房機器さん、井上ガスさん、泉設備工業さん、高橋電気さん、椎電化センターさん、アド★パックさんにも、本当に感謝しています。有難う御座いました。

今回、おざわ商店さんに店舗の仕事をさせていただくことで、新たな発見や出会いを得ることができました。

これから益々、おざわ商店様の商売が繁盛しますことを心から祈念し、また弊社もあやかりたいと思います。

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。